ビル管理

ビル管理統括・ファシリティーマネジメント

営繕工事の企画立案や外部委託先の契約管理、ビル管理業務に関わるコストや付随するデータ管理など、総合的なビル管理サービスを提供しています。

総合的なビル管理
  • 日常のビル運営管理
  • ビル設備の保守点検管理
  • ビル建物の劣化診断
  • ビル設備・建物の営繕計画、実施
  • ビルのセキュリティ管理(警備)
  • ビルの清掃管理

巡回・常駐管理

巡回・常駐管理

巡回管理では専任の担当者が各ビルを巡回し、常駐管理では特定のビルに常駐し、建物・設備状況の監視や営繕、劣化診断、法定点検作業、テナント対応など保守管理のエキスパートとして、総合的なオフィスビルの管理業務を実施しています。

外部委託先管理

日常のビル運営(設備管理業務、警備業務、清掃業務など)の外部委託先に対する業務実行基準の指示・徹底、問題点や改善要望点の調整や契約条件の折衝などを行っています。

清掃業務

建物の材質やオフィスの使用方法に適した清掃により、快適な執務環境を提供しています。

日常清掃

建物の美観を保ち、衛生環境を維持するために日常清掃は欠かせません。

定期清掃

毎月3カ月に1回など一定の周期ごとに床面洗浄やワックス塗布、カーペット洗浄等を行い、日常清掃だけでは落しきれない汚れを除去します。

特別清掃

窓ガラスや外壁、ブラインドなどの清掃や、スポット清掃などお客さまの幅広いニーズに合わせた清掃をご提案いたします。

警備業務

常駐警備

警備員が現場に常駐し、監視カメラでの監視や建物内の巡回により、犯罪の未然防止や災害時の被害拡大防止に努めています。また、空調設備や給排水設備などの警報発報時には警備員が現場へ急行し、初期対応や専門協力会社への連絡を迅速に行います。

機械警備

機械警備では24時間365日、遠隔監視でビルを見守り、異常の早期発見や通報による被害の拡大防止に努めます。

テナントサービス

ビルオーナーとテナントを結ぶ総合窓口として、以下のような業務を行っています。

  • リーシングマネジメント業務(新規テナント誘致)
  • テナントリレーション業務(入居テナントに対する窓口業務、契約手続き)
  • アカウンティング業務(賃料・共益費等の請求書発行、入金確認)

主要管理ビル

2020年2月現在

  オフィスビル
(常駐管理ビル)
研修所等 社宅 合計
北海道 13 0 0 13
東北 16 0 2 18
首都圏
(東京、埼玉、神奈川、千葉)
49 1 39 89
関東・甲信越・静岡 27 2 0 29
中部・北陸 12 0 0 12
近畿 16 1 11 28
中国・四国 20 0 2 22
九州 18 0 0 18
合計 171 4 54 229

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