多様な働き方が


実現できる

テナントサービス部 2019年入社

チームで助け合いながら、仕事を進めていく

テナントサービス部では、損害保険ジャパンが所有するビルにご入居頂いているテナント様の総合窓口を担っています。
その中でも、私は入退去に伴う契約手続や各種変更手続き、毎月の賃料等の請求、決算業務を担当しています。
日々の業務としては、フロント担当者と連携を取りながら、随時発生する契約変更や問い合わせの対応を行い、並行して定例業務も進めていきます。
請求書の発送時期は忙しいですが、チームで助け合いながら効率よく仕事を進めているため、基本的に残業はありません。

テナントサービス部社員

子育てしながらでも働きやすい環境

私にはまだ小さい子供がいるため、急な発熱等でお休みする時があります。そういった時でも周りがカバーしてくれる体制が整っているのは非常に有難いなと思っています。
その他にも、子供の通院や保育園の行事対応がある場合は、シフト勤務を活用するなどして仕事をすることができます。職場の周りの理解もあり「子供がいるから…」と変な引け目を感じたことはありません。
ただし、仕事上で迷惑をかけないように、急ぎ案件でなくても可能な限り後回しにせず、その日のうちに対応することと、周りへの情報共有を怠らないことを常に心がけています。

テナントサービス部社員

幅広い業務にチャレンジし、スキルを身に着ける

当社では、社内・社外ともに研修制度が充実しているので、それらを利用してスキルを身に着けることができます。
また、現在はビル管理部門の業務に携わっていますが、人事・経理・総務での活躍の場もあることから、多岐にわたってキャリア形成していける点が魅力だと感じています。
今後も家庭と仕事を両立しながら、幅広い業務にチャレンジし、今はまだ紙ベースの作業が多いので、ペーパーレス化を進めるためにオペレーションの改善も積極的に進めていきたいと考えています。

オフィスサービス部社員

PAGE TOP